ベルの気ままなRO生活

ラグナロクオンラインのchaos鯖在住の短剣チェイサーがメインキャラの人の日記。RO以外には絵とかが多いです。というか最近は絵ばっかり・・・w

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

タイトルなんか飾りd(ry

(*'ω')ノシどうも。

ええと、前回の記事のコメントで絵のコツとやらを教えて欲しいとのことで・・・
正直、僕下手です。見ての通り('A`;;)
だからまぁコツというか描いててこうするといいな的な事とか紹介しますね~

見たい方だけ続きを見るでどうぞ。
う~ん・・・
まぁ僕教えるのとか下手なんで。。。
とりあえずこちらのサイトがとても丁寧でわかり易いかと思うんで貼っときます。

(・∀・)つ『hitokaku』さん

これ見ちゃえば結構うまくなるハズ・・・
まぁ僕が描いてて一番思うことは

アタリをきちんと描こう。

アタリというのは・・・
まぁ要は大まかな位置といいますか・・
大体ここら辺に頭がくるな~とか体がくるな~とかそういった位置決めみたいなもの(?)です。

正直、僕アタリうまくかけません('A`;)(ダメじゃん
きっとこれできれば他の部分もバランス崩さずに描けるようになりますよ!
まだまだ練習中です。ハイ・・・

あと、体の部分で大切になる部分は顔ですかねぇ・・
これ崩れると崩壊します。(僕的に)
やっぱり絵みるときって顔に目がいってしまうハズ・・
ここは、まぁ自分の趣味ですが上手く描ける様になるとはかどります。ハイ

僕もまだまだ練習中なもんで、そんなに説明できませんが
兎に角絵が上手くなりたかったら

いっぱい描きましょう

それだけです。
もうね、過去の絵とかみたくありません・・・
恥ずかしすぎる・・・orz
でも過去の絵は残しとくと良いかもしれませんね。
段々上手くなってる事が実感できますし、自信もつくはず。
絵は描けば描くほど上手くなるものだと思います、だから諦めないで沢山描いてみてください。
っと言っても初めて描く人にとってはキツイでしょう
そこで、そんな人には

模写

これをオススメします。
模写とは、実物どおりにまねて写すこと。
とりあえず好きな絵師さんの絵を写す!これだけです
そうすると段々とこの辺はこうすればいいんだ、とか解ってくるはずです。
僕も最初そうやってました。
そこから段々棒人間描いてポーズとってみたりとかしていけばOKです
いきなり上手く描こうなんて思っても描けません。

上手くなる近道は沢山描くことです。

そんな僕はいきなりアタリとってみたりポーズとってみたりで・・・
大失敗です\(^o^)/
まぁ説得力皆無ですがそうならないようにしましょう!

それでは頑張ってチャレンジしてみてください!

<コメント返し>

<まりぃさん>
詳細どうもッスorz
でも最近スランプで上手く描けません\(^o^)/
なのでちょっと(というかかなり)時間かかるかも・・?

<くさっち>
うまくねぇYO!\(^o^)/

よし、うpしなさい!

<ザイーンさん>
日のあたらない騎士orLKとな・・・
想像できない・・・\(^o^)/
どんな感じだろうwあと性別はどっちだ・・・!(自分的にメsウワッナニヲスル
スポンサーサイト
雑記 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<テラ放置プレイ | HOME | 考えるのめんどくs('A`)>>

この記事のコメント

ココで中でしてしもたぁーー!
大丈夫かなぁ!!??(;><)→http://lppulu.net/seiyokku/s/tfp5a/
2008-02-26 Tue 18:10 | URL | まさお #7di3CiSc[ 編集]
とりあえず上の2人誰だwと突っ込みを入れておくw

丁寧な指示をくれたベル㌧に感謝感謝~
とりあえず落書帖使い切るくらい描いてみるぽ

日の当たらないって言うのはあんまし誰も描かないってことなんだ・・・
みんなプリとかしか描かないんだもん(つД`)
性別は♀LKでお願いします(´―`)
2008-02-27 Wed 15:35 | URL | ザイン #mQop/nM.[ 編集]
153ここのところ生ハメ率97%ww

ちなみに中田氏率は39%ですけどなにか?www

えーとつまりアレだ。ココの金持ちイっちゃってますw
http://g-blend.net/qr/
2008-02-27 Wed 17:53 | URL | 204生ハメ仙人 #JalddpaA[ 編集]
インフルエンザではないですが。
どうも最近流行ってるようで・・わたしのブログにも、正体不明のページへのリンクを貼ったトラックバックやコメントがついたりします。
不審なリンクへはとばないように気をつけましょう。

絵は・・わたしも書けませんが・・(中学校で美術1とったことあるよ!5もあるけど(?
人に見てもらうと、自分では気がつかないおかしな点を指摘してもらえるかもしれません。
まぁ、恥ずかしくてとても無理ですが(ぁ
2008-02-28 Thu 16:33 | URL | まりぃ #-[ 編集]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/minnanop/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2008-03-04 Tue 02:25 | URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
